浜松の脱毛サロン

浜松の脱毛情報をまとめています

浜松にもいくつもの脱毛サロンがある中、その中でも特に評判の高い、信頼して通うことが出来る脱毛エステはどこなのか?を特集しているサイトとなります。

お肌を出さない冬こそ脱毛器デビュー

わたしは32歳の専業主婦です。夫と、2人の男の子の4人暮らしです。 専業主婦になり、かれこれ5年目・・・

約8年前に購入した脱毛器が故障したため、新しい脱毛器をこの冬やっと購入しました!

薄着になる夏は、脇はもちろん、腕や足も露出することが多いので、やはりムダ毛は気になりますよね。 恥ずかしながら、わたしはちょっと毛深いタイプなので・・・ 剃ってもすぐにチクチクと生えてきてしまうんです。

むしろ剃ったあとのほうが、毛が太くなったように見えて、目立つんじゃないかと思うぐらいです。 脇なんかも、剃った2日後にはもう黒ゴマのようにポツポツと生えてきているのが見えます・・・ そんなわたしには、やはり脱毛器は必需品です!

冬は腕も足も出すことがないので、安心ですよね♪ そんな時期こそ、ゆっくりと脱毛ケアに集中できる季節なのではないでしょうか。

わたしが選んだのは、パナソニックの 泡ソイエ。 防水式の脱毛器です。 お色は上品なゴールドです。

メーカーについては、パナソニックにすると最初から決めていました! 以前使っていた脱毛器もソイエだったので、単純に・・・

パナソニックは美顔エステやドライヤー、アイロンカールなど、美容系の家電が優れていて、 信頼できるメーカーだと思っています。 我が家のドライヤーも代々ずっとパナソニックです。

さて数ある機種の中でなぜこれを選んだのかというと・・・

まず、「防水式」であることです。 つまり、お風呂の中で脱毛ケアができるんです! ひとり暮らしの女性の場合、場所や時間を気にせずに脱毛処理に集中できますが、 家族がいると、なかなか家でひとりの時間は持てません。

ましてや脱毛している姿なんて・・・旦那様にもあまり見られたくありませんよね。 ゆっくりひとりで脱毛ケアできるのは、お風呂ぐらいではないでしょうか?

水に濡れても大丈夫なので、使ったあとのお手入れも、そのままお風呂で水洗いできます。 お風呂で体を温めたあとは毛穴が開いてやわらかくなっているので、スルっと抜けやすくなり、 脱毛時の痛みもやわらぐそうなんです。

お風呂で脱毛、いいことずくしですよね!

そして名前の通り、「泡」で優しく脱毛できるんです。 きめ細かい泡で、脱毛時の痛みを軽減してくれます。

さらにこの機種には、脱毛ケアだけではなく、角質ケア機能がついているところも大きなポイントでした! わたしは乾燥肌で、冬はもうカカトがカサカサのガチガチになってしまいます・・・ この泡ソイエには、脱毛ヘッドのほかに、角質クリアヘッドが付属しており、 脱毛ケアのあとにカカトの角質ケアまでできてしまうんです。

ちなみに脱毛ヘッドも、腕・足用の幅広いタイプと、脇・ビキニライン用の幅の狭い2タイプがついています。 そしてシェーバーヘッドもついてますので、ここは脱毛ではなく除毛したい、というポイントも、 部位ごとにお好みでケアできるのです。

ポーチもついているので、旅行にも便利です!

もちろんコードレスですしね。 1時間の充電で、約40分間使用できるので、十分です。

さて、実際に使ってみた感想は・・・

脱毛なのに、ぜんぜん痛くない!

前に使っていたものと比べて、痛みはあまり感じませんでした。 やはりお風呂で体が温まって、さらに地肌が濡れた状態だからなのかもしれません。

そして、次に驚いたのは・・・

音が静かになった!

昔のソイエは、隣の部屋から夫が「?何してるんだ???」と聞きに来てしまうぐらい、 ウィーーーーっという音がうるさかったのですが、 新しい機種はあまり音が気になりませんでした。 もしかしてお風呂で使ったから聞こえづらかっただけなのかもしれませんが・・・

気になっていた角質ケアもさっそく試してみました。 カチカチだったカカトがツルツルになり、色も白くなったような気がします! これはカカト以外の、ひじ・ひざにもぜひ使ってみたいと思います。

脱毛ケアをした後、数日間はツルツルできれいなお肌を保つことができるんですが、 新しい毛が生えてこようとすると、どうしても、毛が埋没?というのでしょうか。 肌の下に埋まって出てこれなくなった新しい毛が、また小さなゴマのようにポツポツと・・・

これはきっとわたしの毛根が太い(毛深い)ことが原因なので、仕方がないことなんだと思います・・・

それでも、普通にシェーバーで剃るよりは、ずっときれいなお肌を保てると思います。 やはり、脱毛器は素晴らしいと、改めて実感しました!

今まで自己処理で剃ってこられた方は、脱毛器をオススメしますよ。 繰り返し除毛していると、肌の表面を傷めてしまうことにもなります。

脱毛できるサロンも数多くありますが、やはり自宅でケアできるのが一番手軽で良いです! 気になったらすぐにケアできますしね。 お値段は約1万円〜2万円程度ですので、サロンに通い続けるよりも、長い目で見ると断然お安いです。

お肌を出さない冬こそ、ゆっくりじっくり脱毛ケアをして、 今年の夏には自信を持ってノースリーブ&ミニスカートを着てみませんか?"

最新のエントリー一覧

ムダ毛対策どうしてますか?
"もうすぐまた露出の多い時期がやってきますね。 寒い時期は隠せていた部分も、暖か...

毛抜きでのムダ毛処理
"ムダ毛処理ってみんなどんな頻度で、どのような方法でしているのかな?などと良く考...

毛抜きによるムダ毛処理は絶対NG!
"今はエステサロンにて両脇の脱毛を終えたので、スッキリ。 2年ほど立ちますが、毛...